ぼんごれログ

趣味ブログ 主に特撮について

ジオウキャラの個人的印象について(後編)

前回の続きとなります 今回は敵(?)編です
前回↓
ジオウキャラの個人的印象について(前編) - ぼんごれログ

ウール

f:id:bongore_bestmatch:20190309193906j:plain

ウールきゅん。
最初見たときマジで女の子だと思った。
めちゃあざとくない?
個人的にはOPの動きとかすごい可愛い
ストーリー的には変な髪型と「ボクと契約してよ」的なセリフが印象深いかな
誰ですか蒼井翔太とかQBとか言った人

f:id:bongore_bestmatch:20190309194532j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190309194537j:plain

そんな彼もキカイ回では後述のスウォルツにアナザーライダーにされちゃったわけだけど、
ソウゴに「逃げろ」って言ってもらえたり
事件解決後オーラについていくの躊躇ったり、
スウォルツが作ったアナザージオウに取り乱したりとか
仲間堕ちフラグびんびんにたってるんだよね
期待していいかな?

オーラ

f:id:bongore_bestmatch:20190309195120j:plain

太もも

画像には載ってないけど太ももの破壊力やばい。
それだけ。

………ごめんなさい取り乱しました
気怠げな感じとか好きだったんだけど
キカイ編でウールきゅんを傀儡にしようとしててそこでちょっと好感度下がった
そこまでクズとは思わなんだ
でもアナザージオウには流石に驚きを隠せなかった模様
改心してくんないかな(切実)

スウォルツ

f:id:bongore_bestmatch:20190309195818j:plain

ご存知意見は求めんおじさん。
個人的にジオウ黒幕最有力候補。
他2人のタイムジャッカーと比べて
ブランクミライドウォッチや白ウォズ、 アナザージオウとか、
2人が知らないこと知りすぎてるんだよなぁ
時間停止能力も2人より強いし
どうしても頭ひとつ抜きん出てる感が否めない
不気味だ…

白ウォズ

f:id:bongore_bestmatch:20190309200233j:plain

ウォォォォォォォズ↑↑↑な方のウォズ。
仰々しいし未来ノートチートすぎるしどことなく不気味だしで
黒ウォズ派の僕からしてみたらそんな好きではない
だけど近頃は初登場補正も切れて敵に苦戦することも多くなったし
フルーツトマト論争とかユーモアな面も増えてきて
何て言うかソウゴたちと同じステージに引きずり落とされてきつつあるよね
まだ単純に敵と割り切るのは早いかもしれない
余談だけどビヨンドライバーの待機音クッソ好きです(どうでもいい)


ここまで書いてきたわけだけど分かったことは

ただただ僕が気持ち悪い

ってことだけですね

なんだよ太ももって…キモッ… (原点回帰)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村