ぼんごれログ

趣味ブログ 主に特撮について

ジオウキャラの個人的印象について(前編)

お久しぶりのぼんごれです
前回書いた記事を見直してみたところ、

何で「ウールきゅん」とか言ってんの?キモッ

ってなったため、今日は僕の
「2019.3/7現在のジオウキャラへの印象」
的な何かを書いていこうかと!
いやこう書けばまともな感じするけど、はっきりいえば「僕の推しが誰なのか」っていうレベルのくだらない記事なんだけどね…

↓件のやつ
ジオウ25話 感想 アナザージオウ登場!? ゲイツはリバイブできず - ぼんごれログ

※基本設定とかあんま書かないからそういうの知りたい人はジオウ公式見てね!

常磐ソウゴ

f:id:bongore_bestmatch:20190307163313j:plain

ご存知ン我がン魔王。
高校3年生にして王様になりたいとかいうヤベーイやつ。
どことなく無邪気で何でもうまくいくって思ってるサイコパス野郎って思ってた………あの回までは。
年末のオーマジオウとの邂逅回(フォーエバーキング2018だっけかな?)。
あの回で、自分が最低最悪な魔王になることを確信してしまい、今まで見せたこともないような動揺を見せたことで

「ソウゴにも1人の人間として不安や焦りを感じることもあるんだなぁ」

って思えた。この回からなんというか一気に親しみっていうか親近感を感じ始めましたねハイ。
というわけで今ではすっかり推しの1人。
ジオウⅡ回などもあって最近では特に好感度だだ上がり。
てか

演技うまくね?

最近のライダー俳優は最初から演技力高いね…

明光院ゲイツ

f:id:bongore_bestmatch:20190307165230j:plain

ご存知ジオウのヒロイン2号ライダー。
いろんな所で話題になってるけど、顔と雰囲気と性格と2号ライダーやライバルという立ち位置と(多いな)その他etcで秋山蓮みが強かったので、わりと最初から推してた。
ツンデレヒロインや噛ませ役としての活躍が多いが、鎧武編などキメるところはきちんとキメてるからカッコいいんだよなぁ…
ソウゴへの心情の変化がちゃんと画面上で見られるのも高ポイント。
最初のころは道を終わらせようとしていたソウゴに対し今ではラベンダーの香りで安眠を進める始末。
そんな攻略済みヒロインゲイツくんもついに来週リバイブする模様。
ストーリーもよりいっそう激化するんだろなぁ…楽しみ楽しみ

ツクヨミ

f:id:bongore_bestmatch:20190307170614j:plain

ジオウの(←ここ大事)ヒロイン。
さらさら黒髪ロングストレートに白一色の衣装。
前作が可愛すぎたためヒロインとしてはそれほど好きってわけではなし。
ツン成分が強かった初期ゲイツくんと比べて、わりと序盤からソウゴに対して友好的。そういうところは普通に一キャラとして好き。
気になるのは最近白ウォズにNTRれ気味だってこと。
まぁジオウⅡの能力にビビるのは無理もないよね…ソウゴがオーマジオウに近づいてきてるんだから。
ただ ソウゴ・ゲイツツクヨミ・黒ウォズ・おじさん のクジゴジ組には個人的にずっと仲良くしててほしいんだよなぁ…
多分叶わぬ望み(´;ω;`)泣けるで…

黒ウォズ

f:id:bongore_bestmatch:20190307172428j:plain

ン我がン魔王する方のウォズ。
個人的ジオウの最推し。
「祝え!」とか「使い方はご存知のはず…」とかで1話目からネタにされてて、Twitter上では #ウォズさんクソコラグランプリ なるタグがなんと第1話の時点で作られた(僕も便乗してツイートしちゃいましたごめんなさい)。
いかにも謎多きキャラといった風貌だが、ソウゴに振り回されたり白ウォズに食われ気味だったりする。だがそこがいい。
白ウォズがスパルタっていうかゲイツに理想の救世主像を押しつけようとしているのに対して、黒ウォズは自由奔放なソウゴに振り回されつつもやれやれ、と手を焼いてくれる保護者みたいな印象なんだよね…
特に最近はゲイツツクヨミが白ウォズ側についてるためソウゴサイドは2人きり。ソウウォズがいつもより多めに見られるので満足してますw
………まぁ、今後どうなるかわからないけども((((

常磐順一郎

f:id:bongore_bestmatch:20190307175227j:plain

ソウゴの叔父さん。
ネタ枠兼おやっさん枠(逆か?)。
ソウゴの「王様になりたい」という夢を否定せずに支えてくれたり、行き詰まってる時にさりげなく助言してくれたりするめちゃいい人。
なのだが…巷ではオーマジオウとか疑われてるらしい。
僕はミスリードだと思ってるんですけどね。
全く、一体おじさんを疑ってる人は何を根拠にそんなこと言ってるんですかね😡😡😡

f:id:bongore_bestmatch:20190307175931j:plain


はい、案の定グダクダになりましたねw
長くなってきたので、後編はまた次の機会に
ではノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村