ぼんごれログ

趣味ブログ 主に特撮について

ジオウ25話 感想 アナザージオウ登場!? ゲイツはリバイブできず

f:id:bongore_bestmatch:20190303200915j:plain

どうも、ぼんごれです( *・ω・)
今回はジオウ25話の感想の記事です!
ブログ作ったタイミング的にスゴい中途半端な話数からの感想なの許して(´;ω;`)

あらすじ

過去のアナザーライダーとの契約者が次々と襲われる事件が発生、ソウゴ(奥野壮)も倒したはずのアナザービルドに襲われた。ソウゴはジオウに変身、い詰められたジオウは黒ウォズ(渡邊圭祐)の力を借りて逃走するしかなく…。(テレビ朝日公式サイトより引用)

近づくオーマの日

f:id:bongore_bestmatch:20190303223110j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303201514j:plain

開幕タイムジャッカー。ウールきゅんあんなひどいことされたのによく一緒にいられるな…早く魔王サイドに光堕ちしてもらいたいものだよw

f:id:bongore_bestmatch:20190303211802j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303220904j:plain

そしてソウゴたち どうやらオーマの日に強く輝いていた星の輝きが強くなり始めた模様 オーマの日は着実に近づいているようで…

新たなアナザーライダー

f:id:bongore_bestmatch:20190303221654j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303221702j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303221707j:plain

ゲイツたちがいなくなってしまいすっかり静かになってしまった食卓。 寂しいなぁ…と、そこへ黒ウォズ登場。
元アナザーライダーたちが次々に襲われてるとのこと。
向かったソウゴは過去に倒したはずのアナザービルドと遭遇。ジオウビルドアーマーに変身して応戦するも、トドメ間際でアナビルはアナザーエグゼイドにフォームチェンジ !
これによりボルテックタイムブレークでは倒すに至らず。
レジェンドアーマーじゃ倒せないアナザーライダーか…卑怯だぞこの野郎!( )

その男、加古川飛流!

f:id:bongore_bestmatch:20190303222458j:plain

その後また謎のアナザーライダーとエンカウント。アナザーライダーの正体は加古川飛流だと分かる。
特徴的な名字は「過去」から来てるのかな?
ソウゴはどこかで会ったようだけど思い出せない様子…記憶力大丈夫か我が魔王…

明かされるソウゴの両親のこと

f:id:bongore_bestmatch:20190303230157j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303230306j:plain

2009年にバスの交通事故があり、その際両親が他界してしまったらしい。わりとハードモードな人生送ってるなソウゴくん…
当時8歳だったソウゴと加古川だけが生き残ったらしい。意外なところでこの2人繋がってた!
因みに2009年といえば特撮界隈的には破壊者さんが絶賛現役時代だけど何か関係あるのかしら?

アナザージオウ登場!

f:id:bongore_bestmatch:20190303231146j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303231919j:plain

元アナザーウィザードの早瀬さんを守るため見張りしていたソウゴと黒ウォズ。そんな二人に加古川襲来!
加古川は遂にアナザージオウへと変身! アナザージオウは他のアナザーライダーへのライダータイムのみならず、ジオウⅡの未来予知までもを使うことができる模様。これは強敵の予感…!

f:id:bongore_bestmatch:20190303231959j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303232111j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303232355j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303232017j:plain

何 や っ て る ん だ お ま え は

ゲイツリバイブ!…にはなれず

f:id:bongore_bestmatch:20190303232632j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303232641j:plain

ジオウを倒す覚悟が足りてないゲイツくん、リバイブすることができず。
強化アイテムが起動しないのはもはや定番だよね

次回!本当にリバイブ!

f:id:bongore_bestmatch:20190303233009j:plain

f:id:bongore_bestmatch:20190303233015j:plain

次回はゲイツが遂にリバイブ!ジオウを倒す覚悟を固めたのだろうか…?

感想

ソウゴの両親、アナザージオウ、ゲイツリバイブ…結構キーワード多めで物語が一気に加速しそうな感じ
とりあえず加古川の過去(ダジャレじゃないよw)は来週やるみたい
個人的にはゲイツリバイブのデザイン好きなので頑張ってほしいかな
何にせよ来週が楽しみだ

では今回はこの辺で!ノシ